ご利用について
注文方法を教えてください
当社の注文方法は、自動お見積りから商品を選び、買い物カゴに入れてレジへ進んでいただく方法です。
ご注文後、データ入稿を行っていただいております。
自動見積り・ご注文フォームはこちら
なお、既にお見積りをさせていただいている方は、見積り商品のご購入となります。。
弊社よりお送りしております見積り内容を特記事項欄へご記入いただき購入手続きを進めてください。
※カートに入れていただいた際に価格が1,100円となっておりますが、後ほどお見積り金額に修正しご連絡いたします。
見積り商品はこちら
ID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
ご登録いただいたメールアドレス宛てに、ID・パスワードをお送りいたします。
パスワード再発行より送信くださいませ。
領収書は発行してもらえますか?
お支払い方法がクレジット/前入金の方のみ可能となります。
2016年3月より、ペーパーレス化の為、WEB領収書にて対応させていただいております。
ご注文の際、特記事項欄に「領収書発行希望」と記載くださいませ。
また、発行の際、宛名は無記名とさせていただいておりますので、
お客様でダウンロード後にご記載をお願いいたします。
※実印の必要な方もしくは、但し書きのご指定などがある場合はご相談くださいませ。
注文後のキャンセルは可能ですか?
出荷予定日の連絡メール送信前の場合
ご注文のキャンセルをお受けいたします。
※ただし、データ作成をご依頼いただいている場合、出荷予定日の連絡メール前であっても進捗具合に応じたデータ作成料金をご負担いただきます。
出荷予定日の連絡メール送信後の場合
弊社では、出荷予定日の連絡メールをお送りする時点で、在庫の確保や製作に取り掛かっております。 そのため、キャンセルのご依頼をいただいた時点での発生費用全額をご負担いただきます。
たくさん作ってもらう前に、サンプルを作ってもらうことは可能ですか?
お客様のデータによるサンプル作成を承っております。(有料、条件有)
また、弊社でご用意させていただいているサンプルであれば、
無料で貸し出しを行っております。(条件有)
どちらもお気軽に
お問い合わせ下さい。
過去の注文した商品をリピート注文したいのですが‥
過去のお客様のご注文内容は、弊社にて保管はさせていただいております。
しかし、リピート注文の内容はマイページ上には反映できませんので、
新規として下記ご案内よりご注文をお願い致します。
また、ご注文の際、備考欄に必ず前回のご注文番号、もしくは内容をご入力いただければスムーズにご対応できます。
クレジットカードを未登録・途中でキャンセルしてしまいました
ご注文登録完了後に、クレジット決済画面に進む際
登録せずに画面を消してしまった、途中で戻ってしまうなどエラーのためキャンセルしてしまった場合などは
弊社より、クレジット登録用のメールをお送りしております。
お手続きは、クレジット登録用メールにてお願い致します。
ご注文お手続きをやり直していただく必要はございません。
※再度お手続きをいただくと、2重注文となり、キャンセル料が発生する場合もございます。
★お見積商品をご購入のお客様★
お見積もり商品は、価格が1,100円にて決済が進みます。
ご注文決済後、弊社よりお見積金額にて、クレジット登録用メールをお送りいたしますのでお手続きくださいませ。
電話(メール)での注文はできますか?
大変恐れ入りますが、弊社はWEBショップとなりますので
原則お電話やメールでのご注文は承ることができかねます。
WEB上でのお手続きをお願い申し上げます。
自動見積り・ご注文フォームはこちら
ご注文に関するお問い合わせ・ご案内などは
お電話、メールでも承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。
◆お電話でのお問い合わせ
0778-51-8578
運営会社:株式会社システムグラフィ
受付時間:9:30〜12:00/13:00〜17:30
営業日:月〜金 休業日:土日祝及び弊社休業日
◆メールでのお問い合わせ
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
受付時間:24時間
※2営業日以内にご連絡いたします
見積商品を買うと1,100円で進みますが大丈夫でしょうか?
そのまま、ご注文を完了をしていただいて、問題はございません。
お見積もり商品につきましては、
ご注文完了後、弊社スタッフがご注文内容にお見積情報を反映いたします。
その後メールにて金額のご案内をさせていただきます。
またクレジット決済をご希望の場合、
お見積もり商品は、価格が1,100円にて決済が進みます。
ご注文決済後、弊社よりお見積金額にて、クレジット登録用メールをお送りいたしますのでお手続きくださいませ。
お見積り商品はこちら
素材について
表記以外の商品はありますか
可能な限りお客様のご要望にお答えいたしますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
サイズ、枚数、用途など、お決まりの内容をお伝えいただけますと幸いです。
素材によっては、お客様ご指定の素材へ印刷することも可能です。お気軽にご相談下さい。
【お問合せフォームからはこちら】
金属プレートを壁につけたいのですが、可能ですか?
アルミプレート(金・銀)の裏面には両面テープ加工がされております。
その他の金属プレートにも両面テープ加工は可能ですのでご相談下さい。(別途料金必要な場合有)
穴あけも可能です。こちらもご相談下さいませ。(別途料金必要)
お気軽にご相談下さい↓
【
お問合せフォームからはこちらから】
規定サイズの向きを変えて印刷することは可能ですか?
可能です。
ご注文時に特記事項欄へ向きのご指定をご記入いただけますようお願いいたします。
なお、データを作成いただく際にもサイズに注意してご用意いただけますようお願いいたします。
壁掛けできますか
木製プレートおよび
アクリルプレートであれば
壁掛けが可能でございます。
木製プレートはヒモで吊るせる仕様となっております。
アクリルプレートは壁掛け用の三角金具が付きます。
但しとちらもビスのご用意はお客様の方でお願い致します。
屋外で使いたいのですが可能ですか
屋外で使用する場合は、
ステンレスプレートにてご注文ください。
その他の素材は全て屋外対応ではございませんので
予めご了承ください。
中に紙などを入れて、差し替えて使いたい(写真たての要領)
弊社のプレートは基本的に
印刷での対応となります。
もし写真立てのようなものをご希望の場合は
特注商品となりますので
お問い合わせフォームより
どのような仕上がりをご希望かをご連絡ください。
アクリルプレートまたは木製プレートの金・銀プレートは埋め込まれている?
埋め込みではなく、表面に両面テープで貼り付けてあります。
データ・デザインについて
デザインはしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、弊社からの提案でのデザイン製作は行っておりません。
ただ簡単なものでしたら対応出来る事もありますので何かあればご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓
【
お問合せフォームからはこちら】
手書きのラフからデータを作ってもらうことは可能ですか?
データ作成は可能です。
作成料は内容によって異なりますので一度お問い合わせ下さいませ。
なお、文字数が多い場合等、入力間違いなどが無いよう、にテキストデータのみご支給をお願いすることがございます。
手書きの文字やイラストを印刷することはできますか?
印刷は可能でございます。
いただいた手書きのデータをスキャンし、データを作成致します。
拡大・縮小により画質が粗くなってしまうこともございますので事前にお問い合わせいただければと思います。
(内容によって別途料金がかかる場合がございます)
複数枚プレートを作る予定です。名前の部分だけ打ち変えてほしいのですが可能ですか?
別途打ち替え料が必要になる場合がございます。
基本になるデータと打ち替えデータ(Excel等)を合わせてご入稿下さいませ。
なお、内容やご注文枚数によって料金は変動いたします。
データに不備がありました。どうしたらいいですか?
印刷に移る前でしたら差し替えが可能な場合がございます。
至急、お電話にてご連絡下さい。
電話番号:0778-51-8578
印刷に移った後の差し替えはお受け出来ません。再印刷という扱いになり、料金が発生します。
レイアウトの確認は十分行っていただけますようお願いいたします。
データの形式は
完全データとしてお受けできるのは
イラストレータ形式のデータとなります。
エクセルやワードなどのofficeデータでの入稿もお受けしております。
officeデータの場合はPDFデータに変換して入稿をお願いいたします。
PDFのデータであれば無料となります。
もし画像が含まれる場合は、画像は別でご用意ください。
PDFデータのみでも対応が可能ですが、
画像データを別で用意いただけますと、データに不備があった際、
弊社での修正作業がしやすいため、ご協力ください。
またデータのご用意ができないお客様は
手書きラフやスキャンなどの仕上がりが分かるデータであればご注文いただけます。
過去注文したものを打ち変えて印刷したい
基本的にデータは弊社で保管しておりますので
対応が可能でございます。
ご注文時の特記事項欄または別途メールにて
打ち替えたい内容をご連絡ください。
なおデータの打ち替えとして追加料金が発生する可能性がございます。
追加料金が発生いたします場合は製作前にご連絡させて頂きます。
打ち替え料金はいくらですか
データ作成方法「テンプレートから作成」をご選択いただいた場合
初回に限り複数枚ご注文いただいても追加の文字打ち変え料は発生致しません。
なお、2回目以降のご注文に関しましては
過去にご注文いただいたデザインからの打ち変えは無料となりますが、
文字、お写真、ロゴマーク等を追加の場合は
デザイン1種類につき1,100円(税込)の加算とさせていただきます。
※デザインが大きく変わる場合は別途ご相談となります。
アダルト表現や著作権・肖像権のあるデータは印刷可能でしょうか?
アダルト関連等の印刷の場合、 また露骨なわいせつ表現となる内容等を含む場合には、お断りさせて頂いております。
社会情勢として、法改正などにより 印刷物の取り扱いにも慎重にならざるを得ない状況でございます。
お客様からのご注文は、できる限り対応させていただきたいのですが、 法律に則った範囲内での対応以外はお受け致しかねるところです。
なにとぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
【印刷をお断りさせていただく例】
・性器部分が露出、もしくは露骨に表現されているもの
→白ベタもしくは黒ベタで完全に隠してください(モザイク不可)
・結合部分が具体的に表現されているもの
→白ベタもしくは黒ベタで完全に隠してください(モザイク不可)
料金・お支払いについて
送料はいくらですか?
全国一律1,100円(税込)です。
注文合計が11,000円(税込)以上の場合、無料にさせていただいております。
※ただし、特定商品、特定メーカー品、配送先が沖縄・北海道や離島の場合等により表示された送料より別途必要になる場合がございます。別途送料がかかる場合は注文の確認メールにてご連絡させていただきますのでご確認下さい。
特注サイズの見積りをお願いしたいのですが・・・
規定サイズは
自動見積りより金額をご確認いただけます。
規定サイズ外のものやサイト掲載外の商品につきましては、
お問い合わわせフォームより見積り依頼をお送り下さい。
お見積りのご依頼をいただく場合は、
分かる範囲で結構ですので下記をお伝えいただけますようお願いいたします。
・素材
・サイズ
・必要枚数
・希望納期
・用途
・データ形式
入稿データが完全データでは無い場合、どういったデータをお持ちかお教え下さい。
(または手書きのラフイメージや写真などをお送りいただけますとスムーズです。)
※お問い合わせフォームからはデータ添付できないため、
データをお送りいただく場合は自動返信メールへファイルを添付してお送り下さい。
サイト内に掲載の無い商品でも、
対応可能なものもございますのでお気軽にご相談下さい。
ご不明な点がございましたらご連絡下さい↓
【
お問合せフォームからはこちらから】
納期・配送について
商品を通常よりも早く受け取りたいのですが、納期はなんとかなりますか?(特急印刷サービス)
弊社では「特急印刷サービス」をご用意しております。ただし、こちらのサービスはあくまでもご発注をいただいてから優先的に製作をさせていただき、通常出荷日よりも1日でも早く「出荷」するサービスとなります。到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。
■特急印刷サービス料
本体価格×10% 又は 3,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。
※商品や加工方法、あるいは混雑時期によっては上記、金額とは異なる料金をご案内させていただく場合がございます。
■受付の流れ
注文の際、特記事項の欄に「特急印刷サービス希望」とご記入ください。
弊社にてご注文内容を確認の上、特急印刷サービス料等のご案内をさせていただきます。
特急印刷サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。
■注意事項
特急印刷サービスを申し込んでいただいたお客様から優先的に印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。
・実際の出荷日が、お知らせしていた出荷予定日から1日でも遅れた場合、特急印刷サービス料金は返金させていただきます。
・出荷予定日から5営業日以内に出荷された場合−注文のキャンセル、返品はお受けできません。
・出荷予定日から6営業日以降に出荷された場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
・商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れは、返金またはキャンセルの対象外とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失の損害賠償は一切お受けできません。
イベント等で製作した商品を使いたいのですが、出荷日を確約できますか?(出荷日保証サービス)
出荷予定日に遅れることがないように万全を期して製作スケジュールを立てておりますが、予期せぬトラブル等でどうしても出荷ができないなどのアクシデント等で出荷日が1日でも遅れた際にお客様のご判断によるキャンセルが可能な「出荷日保証サービス」をご用意しています。
※当店の商品はお客様のオリジナル商品の製造のため、「出荷日保証サービス」のお申し込みをされていないお客様におかれましては、出荷の遅れが理由でもキャンセルはお受けすることはできません。
こちらのサービスは、製造過程における予測不能なトラブル等で予定されていた出荷日に間に合わず、お客様にて商品のご使用ができなくなった際にキャンセル、返品を受付させていただき、少しでもお客様の損害をなくすことを目的としているサービスとなります。ただし商品の到着は運送会社のスケジュールに委ねられるため、到着日のお約束をするサービスではございませんのであらかじめご了承ください。
■出荷日保証サービス料
本体価格×30% 又は 10,000円(税別)のどちらか高い価格にてご案内させていただきます。
サービス料には消費税が加算されます。
※商品や加工方法、あるいは混雑時期によっては上記、金額とは異なる料金をご案内させていただく場合がございます。
■受付の流れ
ご注文の際、特記事項の欄に「出荷日保証サービス希望」とご記入ください。
ご注文内容をご確認の上、出荷日保証サービス料のご案内をさせていただきます。
出荷日保証サービス料にご納得いただけましたら、その旨ご連絡いただき、注文確定となります。
※ご返信は24時間以内にお願いをしております。タイミングによっては、出荷日の調整が難しくなりますので、ご了承ください。
■注意事項
ご案内させていただいた出荷予定日に間に合うように印刷、製作にとりかからせていただきますが、予測できないトラブル等の発生で出荷予定日通りに出荷できない場合もございます。
その場合は、以下の通り対応をさせていただきたく存じます。
・「出荷予定日」から1日でも出荷が遅れた場合−注文のキャンセル、商品到着後7日以内の返品をお受けします。
ただし、商品到着後7日以内に返品希望のご連絡がなかった場合は、対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※商品到着の日数はお客様が商品の受取ができず、運送会社で保管されている期間も含まれます。
・商品のキャンセルまたは返品をお申し込みにならなかった場合は、万が一出荷日が遅れた場合でも出荷日保証サービス料は返金されませんのであらかじめご了承ください。
・商品到着は運送会社の配達スケジュールに委ねられるため、弊社では一切の保証はできかねます。商品発送時にお知らせする運送会社の追跡番号にて到着日をご確認ください。
・悪天候、災害等の要因で運送会社の集荷がされない場合の出荷日の遅れにつきましても、保証サービスの対象とさせていただきます。
・商品の不良、出荷の遅れなど弊社に起因する内容であっても、お客様の機会損失等の損害賠償は一切お受けできません。
・出荷日遅延がない場合のキャンセル、返品はお受けできません。
また、以下の点はサービス対象外となりますのでご注意ください。
・出荷保証日に出荷されたが、ご希望の日に商品の受取ができない場合
・商品受取後、商品不良等のトラブルで希望の日に商品が使用できない場合
・出荷遅延に伴うお客様の機会損失
・その他、出荷日遅延以外のいかなる理由もサービス対象外となります
注文してからどれぐらいで作ってもらえますか?
規定サイズの商品は、通常5〜6営業日で製作可能でございます。(一部の商品を除く)
ただし、特注サイズの場合・製作枚数が5枚以上の場合・受注状況・在庫状況により 上記納期で対応出来ない場合がございます。
商品によってはお急ぎで対応出来ることもございますのでお急ぎのお客様はご相談下さいませ。
贈り物としてプレートを制作したいと考えています。ラッピングをしてもらうことは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、ラッピングはお受けしておりません。(1つ1つ、箱に入っている状態でお届けしております)
請求書等の別送など、ご要望がございましたら事前にご連絡下さい。
なお、プレート商品は下記のように1つ1つ個別の箱に入れてお届けしております。
箱は厚手のしっかりしたものですので、そのまま贈答用としてお使いいただけます。
発送先を変更したい
お手数をおかけしますが、
必ずメールにてご連絡をお願い申し上げます。
マイページにて、お客様のご登録を変更することは可能ですが、
ご注文がすでに進行している商品につきましては
ご注文いただいた際のご住所が適用されます。
あらかじめ、ご了承ください。
また、出荷日が近いものにつきましては
配送の手配の関係上もございますので、
メールにてご連絡いただいたあと、お電話などでお知らせいただけますと
スムーズに対応させていただけますので、ご協力をお願いいたします。
配達日時を指定したい
基本的には可能でございます。
ただし、印刷・配達状況や配送先によっては、ご指定が制限される場合がございます。
あらかじめ希望の納品日等がお分かりの場合は、
ご注文の際、特記事項欄に記載いただくなど、お知らせくださいませ。
出荷日が近いものに関しましては、手配の都合上
お電話でのご連絡をお願い申し上げます。
印刷について
UV印刷と彫刻の違いは?
印刷方法の違いになります。
UV印刷は素材へ直接印刷を、彫刻は名前の通り素材を彫ります。(レーザーを使うため彫りは浅いです)
それぞれ違った雰囲気があるので、お好みに合わせてお選び下さい。
UV印刷
・フルカラーで印刷が可能
・細かい表現も可能
・カラフルなイラストや写真などが綺麗に表現できる
彫刻
・レーザーで彫刻
・色の表現ができない(彫刻している部分としていない部分の2色になる)
・細かいライン等にかすれが出る場合がある
商品についてご要望がございましたらご相談下さい。
どのように印刷していますか?
当店の商品は、UVダイレクト印刷で製作しています。
UV印刷とは、紫外線(UV光)の照射でUVインクを硬化させる印刷技術のことです。
ダイレクト印刷とは、デザインしたデータをパソコンから直接、出力機に送りプリントすることをいいます。
板面に直接インクを吹きつけて印刷します。 詳しくは
こちらをご覧くださいませ。
写真やイラストなどを使わず、文字だけの場合など、シンプルなデザインの場合は
彫刻プレートもおすすめです。
(彫刻プレートは基本的に色の表現ができません。フルカラーの印刷をご希望の場合はUV印刷をお選び下さい)
UV印刷とシルク印刷の違いは?
シルク印刷は、色数により製版費用がかかります。
そのため、大量ロットのご注文の際に適しています。
UVダイレクト印刷の場合、製版を必要としませんので、小ロット・低コストでの製作が可能です。
また、製版が不要な分短納期でご提供できます。 詳しくは
こちちらのUV印刷についてをご覧くださいませ。
※彫刻プレートはレーザーによる彫刻になります。
金色や銀色の入った印刷はできますか?
誠に申し訳ございませんが、特色の印刷は出来かねます。
CMYKで再現できる「似た色」での対応となります。
届いた商品について
届いた商品の返品は可能ですか?
不良品に限り、返品を受け付けます。(商品未使用の場合)
商品到着後、7日以内にご連絡下さいませ。
ただし、お客様の元で傷や破損が生じた場合等、お受け出来ないこともございます。
確認したデータと届いた商品の色が違っている気がします・・・
モニターでご確認いただいた色と、実際に印刷された色が異なることがございます。 モニターの性能にもよるため完全に一致させることは出来ません。 なお、色の違いによる返品・返金はお受け出来ませんので予めご了承下さいませ。